自分との出逢い ツインソウル

自分との向き合いのためのブログ

オーバーソウル 宇宙の計らい

他のところでも書いてあることかもしれませんが

ツインソウルは

お互いの魂の成長のために、

出逢うべきタイミングで

引き合わされた。

のだと思います。



人生の転換期。振り返り。

自分の大切さ、本来の自分に気付くため。

自分に向き合うきっかけ。


全てが有り難いことであったことに気付くため。


大いなる意識、宇宙、オーバーソウル、神、何でも良いですけど…

その存在を人間に気付かせて、地球全体を、愛、平和に向かわせるため。


なのではないかと思います。


全ての出来事は、宇宙の取り計らい、魂の成長のため

人間の成長、レベルアップのため、なのですきっと。

宇宙の愛とも言うべきでしょうか。



幸せに気付かせるため。



ないものはない。

あるものはある。

あるはずのものがなかったり。

ないはずのものがあったり。


いままで信じて生きてきた概念が崩されていく、感覚。

怖いのは当然。

後戻りはできないかもしれないから。


ここからが本当の旅(人生)の始まり、なのかもしれません。第二章の始まり。


自分の存在に気付く。


ツインソウルの相手との関係は、自分自身との関係と

関係しており、二人が男女として恋愛や結婚の流れになる

こともあるかもしれないけれど、ならないこともある、と

いうことなのだと思います。



起こること全てを受け入れ、じたばたせずに、

自分が大いなる意識と常に繋がっている

ことがわかれば、世界一愛しているツインソウルの相手と

現実で一緒にいることができなくても、孤独を感じること

も、執着や嫉妬、妄想で苦しむことも無く、常に至福の状

態でいることができるのではないでしょうか。


何に悩まされることなく、スムーズに生活が送れる。


これが、いわゆるツインソウルを手放した状態なのでしょ

うか。


自分自身の感じ方を、いつも巷のツインソウル概念に照ら

し合わせようとすると、混乱してくるかもしれません。



疲れたらツインソウル概念から離れて

自分の物語は、自分でつくっていけばいいのですよね。

好きなように生きればいい。




それでも相手をツインソウルだと信じてしまうなら

そうなのだと思います。