自分との出逢い ツインソウル

自分との向き合いのためのブログ

元気を出して自分を取り戻そう

地球に生まれた
この身体の自由には
限界がある
肉体には死があるから

肉体の死を迎える前に
自分が
出来うる限りの自由を満喫しよう

想像力には限界はない
思考はどこまでも自由

魂と一緒になって
この身体を使って
どこまでも行けるところまで行こう


ツインソウルに嫌われたかもしれないなんて
ウジウジと悩んだり
鬱状態になって閉じ籠っているとしたら

もう
捨ててしまおう
その思考
ツインソウル論


一番大切にするのは

自分の身体、心、魂であることを
忘れないで


誰にも知られず
ひとり、部屋で落ち込んでいる自分を
勇気付けて励ませるのは
もう一人の自分だけ

(きっとツインに言えば励ましてくれるだろうね
もう一人の自分だから
でも私は弱音を吐くことができない
彼の負担になるのではないかと思ってしまう
自分ひとりで解決しなければと思ってしまう
これが現実で彼を遠ざけている理由なのかもね
ツインの彼を恋愛対象と勘違いしてしまっているのかも
分離させてるのは私の思考…)





顔を上げて
笑顔になってみる

この先もずっと
一番の味方でいなければ


どんなに恥をかこうと
どんなに傷付こうと
どんなに自分の無力さを知っても
弱くても

自分らしくあることが
最高に価値のあること!


とにかく今は
辛いなら
辛いことを
忘れてしまったほうがいい

(矛盾しているかもしれないけど
ツインソウルを語るときは
矛盾が多くなるのは
なぜなんだろう、正解がわからないから
正解を自分で導き出さなくてはならないからかな
試行錯誤している状態…)


相手には相手の人生があるのだからね





あとは
神の導きを信じるだけ


もしもまた自己否定が始まったら
それは神の声ではなくて悪魔の声だから
聴いてはだめ


自分を信じることと神を信じることは
同じこと


あなたは最高
またやれるよ
いつもありがとう
よく頑張ったね
きっと成功するよ
愛されてるよ
最高に恵まれてる
輝いてるよ
落ち込むときもあるよね
泣いていいよ
大丈夫だよ
すぐに元気になれるよ
いつも一緒にいるよ
そのままでいいよ
自然体が一番ステキ
大好きだよ
そんなに気にしないで
前を向こう
やることを始めよう
夢に向かって
あなたならできるよ
楽しみだね


神さまはもう一人の自分
親友のような存在なのだと思う
もっもっと頼れる存在
自由に頼って、お願いして、甘えていい存在
天使とか、ガイドさん、守護霊とか
いろいろ呼ばれ方はあるのかもしれないけど
見えなくても確かにいる存在
ひとりひとりに

けっして裏切らない
いつだって
見守って
助けてくれる
いろんな方法でね



ツインソウルというのは別の身体を持った
別の人生を生きている
自分自身であり親友であり神であるのだと
思います

そんな大事な存在だから

現実の相手のことを忘れていたって大丈夫
恋愛相手でもないから
何も不安になったり怖がることはない
気を遣わない

自分自身を思い遣るように
相手を思い遣ることが大事

お互いに自分を大事にする事が一番だから

その事をちゃんとちゃんとわかってないと

わかるまで

一緒にはいられないんだよねきっと


私はそう思います


いつだって
あなたらしいあなたが一番



私は現実では絵を描いています
ツインソウルらしき人物に出逢ってから
自分のためにブログを始めました
私は文章や言葉が苦手で
全体的に読みづらいかと思いますが
同じような体験や悩みを持つ方に
何か少しでも役に立ったり
伝わってくれるといいなと願っています


私は、今絵では食べていけない現状まで
落ち込んでしまいました
明日から別に収入源を探します


でもいつか
好きなことだけでご飯を食べていきたいです

制作と講師業、ヒーリングボランティアなど
やりたいことがたくさん

自分らしく
ゆるく幸せなお金持ちになる

人に幸せを分けられる
楽しい仲間がいて
頼もしい家族がいて
素敵な家に住んでいる
環境は豊かな自然がいっぱい
夫は私にとって最高の人!
車はあれがいいな
あそこの国に行く
あの景色がみたい


自分の夢をめいっぱい我がままにそのまんま書き出せば
わくわくします
きっと


進む力になりますよ